カテゴリー別アーカイブ: 未分類

樹神亭ファン感謝祭2017

先日は毎年恒例となった樹神亭にてファン感謝祭。
有名人でもないし、そんなにファンがいるとも思えないけど
足を運んでくれる皆さんに感謝の気持ちで一杯です。

なんと皆からのお祝いのサプライズ!
本当にびっくりした。
いつまでも夫婦仲良く思いやりの心を忘れずにいたいものです。

 

やはり暮らしてゆけば色々あるのは当たり前で、皆さん同じ様に
楽しいことばかりではないはずです。
時に気持ちがついて行かなくて歌う気になれない時もあります。
根っからのマイナス思考で何もかも嫌になることもあります。

そんな時はこの日の夜を思い出したいと思います。
決して一人ではなく、期待してくれてる人がいる。
こんな自分と関わってくれる人がいる。

いい歌つくりたいと思います。

ホットサマーガーデン!

毎年出演させて頂く太田川ホットサマーガーデンは楽しみなことの一つ。
太田川駅前で大規模なビアガーデンが行われています。平日なのにお客さんがいっぱい!

 

 

他の出演がアイドルグループばっかりで、アウェイ感たっぷりの中張り切って歌いました!
たまたま例年より涼しい日だけど飲み干すビールの量は変わりません(^0^;)

 

「酒を呑もうぜ」という歌がとても役に立つイベントで楽しんで頂けて光栄です。
今年はまだ新しい歌が1曲だけ、もっと頑張らなきゃいけませんね。

 

2017東海市芸術劇場多目的ホールコンサートを終えて

年に一度のホールにてワンマンライブ。予想以上のお客様のご来場で何度も感極まりました。

本番当日の朝からまさかの体調不良で鼻水だーだー、本番前には止まりましたが余計に緊張感が増しました(^^;;

今回は折角の立派なホールということもあり、備え付けの音響と照明を使わせてもらいました。
いつもの地明かりと違い、喋るところ歌うところ計画通りにやらなくてはなりません。
それもまた緊張感。貴重な体験をさせて貰いました。

モニターから返ってくる自分の歌声も今まで聞いたこともないようないい音でした。
今まで以上にお客さんの評判も良くて何よりです。

 

このコンサートをやると決めた1年ほど前から集客に対して不安で不安で、ふとした瞬間にも気が気じゃないない日々でした。

メジャーデビューでもなく特に有名人でもない自分は、コツコツと活動していくしかありません。
もちろん日々の創作活動やボイストレーニングも大事ですが、PR活動が非常に精神的に負担となります。歌が歌いたいのか、お客さんが呼びたいのか?!よく分からなくなるのです。

お客さんのための歌であって、楽しんで貰い、来て良かったと言ってもらうためにやるのです。
かかる経費はありますがお金ではないです。お客さんがいないと成り立たないのです。

 

より多くの人の心に届いて欲しい、そんな想いで歌ってきました。
その想いが報われるひとときがここにありました。

ステージ上からのこの風景は一生忘れません。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。

 

Shebeen!

先週末、3月25日は半田市にあるRestaurantBar、シェビーンでライブでした。

この時期は仕事が繁忙期なのでライブ当日も夕方ギリギリまで仕事、色々と準備不足でしたが
多くの方のご来店、ライブを盛り上げて頂いて感謝感激です。いつも応援してくれるuma@miのお二人、サポートメンバー、そしてマスターにも感謝の気持ちで一杯です。

 

仕事のことは言い訳にならず、ご来店の皆様の期待に応えなければなりません。今回はそう言った意味でも少し自信が持てた様な気がします。
プレーヤーとしての佐々木さんの実力にもあらためて感動しました。
色々な人に支えられて歌ってゆけます。今はまだ立ち止まっていられない、そんな想いを強くした夜でした。

 

Gem-Studio弾き語りワンマン

名古屋は東区泉2丁目にあるGemStudioというお店は知る人ぞ知る伊藤秀志さんのお店。
25名様くらいでほぼ満席の小さなお店ですが、音響が良く歌を聴いて頂くには最高の環境だと思う。秀志さん曰く小さなホールとは本当にその通りでステージに上がればキュッと気持ちが締まります。

今回はランチタイムライブと言うことでワンプレートのランチの後に15曲ほど歌わせて頂きました。名古屋市内での活動は少なくて正直お客さん集めるの大変!って思ってましたが、心配に及ばず満席の中で気持ち良く歌わせて頂きました。

最近はサポートメンバーに頼ることも多いのですが
久しぶりの弾き語りワンマンと言うことで、テンポも抑揚も自由にゆる〜くやりました(笑)
飲食店のライブでシラフというのも自分にとっては珍しいのですが案外MCも何とかなります。

幸いご来店頂いた皆さんには好評で、嬉しいし励みになります。
正直、仕事が忙しいので頭の中が音楽に切り替わらない毎日が続いています。
それでも毎日、コツコツと頑張っています。
新曲も思ったより好反応!
さぁ、6月の芸術劇場多目的ホールに向けてがんばります!

よってって横丁コンサート

%e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a8%aa%e4%b8%81-2016-12-4_6013

2016年12月4日、南生協病院よってって横丁コンサート何とか終わりました。
と言うのもこのところ諸事情あり、とても音楽活動どころではない精神状態でした。
でも、ご来場下さるお客様にはこちらの事情など関係ありません。
出来ることを精一杯、想いを込めて歌わせて頂きました。

今回のスーパーバンドは、アコースティック色を前面にパーカッションにウッドベースという
初の試みでしたが、ウッドベースもとても評判が良くてさすが林香奈さんです。
彼女が活躍するライブを一度観てみたいと思います。

%e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a8%aa%e4%b8%81-2016-12-4_16

お酒の入らない会場にもかからわず、盛り上がって頂き演者側も嬉しく思います。
俺も呑んでない割にはよくMC出来たと思います(笑)
2016年の主な音楽活動は終わりました。
来年も人の心に響く歌を歌ってお客様に喜び、楽しんで頂けるステージをしたいと思います、皆様引き続き応援よろしくお願いします。

%e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a8%aa%e4%b8%81-2016-12-4_1163 %e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a8%aa%e4%b8%81-2016-12-4_5092

%e3%82%88%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%81%a3%e3%81%a6%e6%a8%aa%e4%b8%81-2016-12-4_6939

タベロカ

%e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%ab1

ブログで報告するのが遅れてしまいましたが、10月2日(日)は
大府市駅前にある「タベロカ」というお店の3Fパーティールームにて森岡浩一with SuperBand!
スペシャルコンサートでした。

top


40名限定としつつも、いつもお客様の数が心配なのはいつもと同じです(-_-;)
しかし今回は造像以上に予約を頂き早くから締め切りとさせて頂き、幸せ者でした。
お店の料理も大好評でご来店された方には満足して頂けたと思います。

いつも応援してくれる皆さんには本当に頭が下がります。
プレッシャーを感じつつもこれからも努力していきたいと思います。

パーティールームは音響も雰囲気も素晴らしい!また何か企画したいと思います。

%e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%ab-2016-10-2_3124 %e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%ab-2016-10-2_5640
%e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%ab-2016-10-2_6213 %e3%82%bf%e3%83%98%e3%82%99%e3%83%ad%e3%82%ab-2016-10-2_1143

樹神亭ファン感謝祭2016

ファン感謝祭2016_1623

8月28日の日曜日は昨年につづいて、安城市の樹神亭にてファン感謝祭と言う名の焼き肉パーティーでした。自分の歌を心から好きでいてくれる皆さん、そして応援してくれる皆様。大将も含めて本当に感謝したいと思います。励みになります。
7月から8月は仕事が忙しくて音楽活動どころではありませんでした。
仕事のスケジュールはコントロールしにくくて、夏の暑さのせいか体力的にキツくて
音楽活動との両立はしにくいです。年を重ねるほどにそう思います。
おまけにこの週初めから夏風邪。高い声を出すとむせそうになってしまい、歌うのが辛かったでが
精一杯歌わせて頂きました。
仕事の方も落ち着いてまた前向きな気持ちで歌っていこうと思っています。今後とも応援のほどよろしくお願いします。

ファン感謝祭2016_4612 ファン感謝祭2016_7906

2016年南生協病院コンサートを終えて

 

今年も南生協病院、森岡浩一with SuperBand!スペシャルコンサート、無事に終わりました!

264

もう2週間が過ぎようとしていますが、燃え尽きた感?!がありあんまり前向きな気持ちにも慣れません(^^;。とは言っても毎年足を運んで下さるお客様が増えています。歌に共感して頂き、拙いMCに笑って頂き、声援を頂き・・・本当に感謝の思いでいっぱいです。
自分が音楽活動を続けていられるのもそういった暖かいお客様あってこそだと思います。

仕事のことは言い訳に出来ませんが、両立に悩んだ時期もありました。
人前で歌うことの意味を、本気で考えて向き合っていきたいと思います。
なかなか世に出回る様なヒット曲も出来ませんが、自分なりに精一杯皆さんの心に響く歌を
つくりたいと思います。
まだまだ森岡浩一の音楽ライフは続きます。引き続き応援よろしくお願いします(^∀^)ノ

009 106 113  233

273 IMG_6129

5月15日樹神亭弾き語りがっつり!

約3年ぶりとなる弾き語りワンマンでした。
6月12日の南生協病院コンサートに向けてステップレース(笑)
久しぶりに誰のサポートもなしで全17曲、
繰り返しも、テンポもリズムも自由に気分良く歌えました。
弾き語りの方がいい!って方には十分堪能して頂けたでしょうか?
毎週の様に音楽活動を頑張っているお陰でいつもより少ない歌詞飛び?!
緊張感のないライブになってしまったのは反省点です。

最近は特に集客に悩まなくてもお客さんに恵まれ、本当に光栄に思っています。
と同時にプレッシャーを感じるし、期待に応えて行かなきゃ。
いつも応援してくれる大将の祥ちゃんありがとう!
これからも樹神亭共々よろしくお願いします。

http://www.kodamatei.jp/

IMG_7018

13242104_554369704742338_2146895329_o 13177830_919070058214945_334186195792467753_n