ダイナマイトワンマンを終えて

やると決めてからとても不安なことはまずお客さんが来てくれるのだろうか?という尽きせぬ悩み。集客のストレスはアマチュアミュージシャン誰でも経験すると思う。お客さんを集めるなんて考えようともしない人もいると思う。でもステージに立つということは歌いたい歌があり、伝えたい想いがある。それを受け止めてくれる人がいないということは事が成立しないということ。たとえ2〜3人のお客さんでも、こちらは全力でやるのだからお客さんは多い方がいいに決まっている。
かつては自分も集客のストレスから逃れ何となく歌っていた。 今回も約100名のお客様に恵まれ、つい4〜5年前の自分では考えられないこと。

 
_ASA4804

_ASA4709

 
本当に本当にありがたく、感謝しています。 どうしたらもっともっとお客さんに楽しんでもらえるだろうか・・・
集客の悩みからそんな悩みに大きく変わりつつあります。 背伸びをしない、ありのままの自分を歌うしかないけれど、共感して頂き「森岡浩一」のライブ、一生の思い出になるようなライブを。
これからも努力を惜しまず歌い続けていこうと思う。

暖かく見守ってくれる皆様本当にありがとうございました!

_ASA4634

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です